恋愛

2012年6月17日 (日)

印象を残そう☆

皆さんお気に入りのお店ありますよね?

私はお気に入りのお店を見つけるとすぐに常連客になってしまいます。
常連になるまでもちろん何度も通うのですが、
大抵は1度行くとお店の方に覚えていただけます。

なぜなのかあまり深く考えたことはなかったのですが…

私が普段からしていることといえば…
相手の目を見て笑顔で話す ことぐらい。

ときどきスタッフさんとペチャクチャとおしゃべりもしますが…(笑)

例えば 某コーヒーショップで注文をするときも
スタッフの方と目があってから笑顔で注文をします。

もちろんお釣りを受け取り商品を受け取るときも笑顔でありがとう!

冷静に周りを見ると、意外と無表情…。な方が多いんです。

お店の方に覚えてもらうと色々とサービス面で
良くしていただいたり、お得情報を教えていただけたり…

ほんの少しですが特別感がでて、生活に潤いが出る気がします。


お店の方だけでなく、印象を残したい相手に対しても応用できるとおもいます。

ずっと笑顔でいる必要はありません。
目があったときに、ニッコリ微笑む☆

これだけで、あなたの印象はきっといつもより残るはず!

ぜひ 自分を印象づけたい相手 がいる方はお試しくださいね☆

2012年6月 6日 (水)

早口は損!?

女子の皆様☆おしゃべり大好きですよね!?
私は大好きです(笑)

特に地元の友人達とお話するときは、子供の頃から使い慣れた方言が通じるせいか、
倍速のような早口に…

しかし… 地元以外でこれをしてしまうと、聞き返されるのは当たり前。
ヘタをすると半分以上 理解されぬまま。

そして十数年前のある日、突然気づきました。

ゆっくりと話すことで 話している内容を理解されやすくなることはもとより、
聞いている相手が癒されているように感じてくれるのです。

心理的に落ち着くのでしょうね☆

早口でペラペラと話をされると、聞いている方は疲れてしまいます。
それに、少し下品に捉えられることもあるようです。
バタバタした感じがそう見せてしまうのかもしれません。

ついつい早口になってしまう。心当たりのある女子の皆様。
いつもより少しだけ ゆっくりお話することを心がけてみませんか?

いつもと違う落ち着いたあなたに、大好きな彼も癒しを感じてくれるかも☆

ハンカチで女子力UP

最近…やたらと見かけるタオルハンカチ…

すごく実用的で、可愛らしいものも沢山ありますね☆

ですが!!!
女子力を上げたい人は、ぜひ、普通のハンカチを使って下さい☆

綿素材のハンカチは、タオルハンカチと違って アイロンをかけるという一手間がかかります。
でも、あの薄くて柔らかい素材を手にしている姿。
タオルハンカチとは比べ物になりません!

しかも、暗にアイロンがけしているんです♪と家庭的なところをアピールできたり…
もするかも(笑)

こういう細かいところにまで気を配ってこそ、大人女子の余裕だと思う今日この頃でした。

その他のカテゴリー